top of page

成婚するために


目次


最高に嬉しい瞬間

真黄色の銀杏の葉も風に舞う季節となり、あっという間に雪が降る季節がそこまで来ていますね。

1年1年がとても速くすぎ行くような気がするのですが、NAOのお年のせいでしょうかね^^;

先日、とても嬉しいことがありました!!

結婚カウンセラーとしては最高に嬉しい瞬間・・ それはご成婚です!!

ちょうど1年前にお会いしたAさん、20代後半のお嬢さんです。 自分から話しかけたり、感情を表

に出したりするタイプではなく、優しい落ち着いた雰囲気と女性らしい仕草が印象的でした。

この彼女なら男性から気に入られるに違いない!と思いました。


お似合いのお二人

Aさんは誠実かつ慎重なタイプで、1人のお相手とプレ交際になると他のお見合いはせず、そのお相手と慎重かつ丁寧に交際を深めていきました。

何度かのデートを重ねるのですが、どうしても真剣交際には進めない理由を見つけると、また振り出しに戻ってお見合いからのやり直しです。

プレ交際中は、お見合いやプレ交際を何人としてもよいルールになっていますが、純粋で誠実なAさんは1人の男性と真摯に向き合い続けました。

その結果、5人目のプレ交際のお相手とようやく真剣交際へ進むことになりました。

お相手の男性はすぐにでもプロポーズをしたいほどの勢いでしたが、慎重に数か月の真剣交際を重ねたうえで、 やっとプロポーズをお受けしたいとの気持ちになり、今回のご成婚となったわけです。

本当におめでとうございます!!

お見合いの時からお2人はお似合いだとは思っておりましたが、 結婚カウンセラーNAOの直感も当

たった感じです^^


1人のお相手と真摯に向き合う

ここで感じることは、 何人のお相手と会ったとしても、一人一人のお相手との距離を縮めるための

努力なしでは絶対に成婚には至らないのではないかということでした。

沢山の方とお見合いをすれば良いというものではないな~と。

相手を知るための努力は結構大変な作業です。 時間もかかります。 恋愛感情などまだまだ無い時期に、お相手の良いところを見つけていく作業!!(面倒くさいかもしれません)

悪いところばかり目につきがちな時期に、前向きな気持ちでお付き合いをしていく。

時には話し合いが必要な場面があるかもしれません。そこを、面倒がらずに正面から向き合ってみる。 それを乗り越えていくからこそ2人の間に絆ができ、愛情も芽生えていくのですね。

今回のご成婚を通じて、あらためて1人の方と真摯に向き合うことにより、最高のパートナーを見つけることが出来るということをAさんに教えていただきました。

Aさん

末永くお幸せに・・・・!!

Comments


bottom of page